SSブログ
オリジナル ブログトップ
前の10件 | -

『愛の事業仕分』 [オリジナル]

『愛の事業仕分』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉/唐田春男
jkt0203_.jpg
シングル「全力中年/愛の事業仕分」収録。

昭和歌謡の「上品な場末感」は今の10代には出せないんだろうなあ、
と思うと、あの時代の音楽を体に浴びて来られたことを嬉しく思います。
(唐田春男)




『朝ごはんの歌』 [オリジナル]

『朝ごはんの歌』
 作詞:桜チョメ吉/ナカスカオ
 作曲:ナカスカオ
asagohan.pngalbum.jpg
シングル「朝ごはんの歌」、アルバム「日本ハッスル化計画宣言」収録。
jkt141108.jpg
アルバム「サラリーマンロック宣言」に2014 New Recording Versionを収録。

メロディーがとても入りやすくて、びゅーちふるずのリサイタルを初めて見たときの思い出の曲です!
茶碗とお箸が斬新で、ダンサーとして参加するときは手に汗握りますね。落とさないよーに。。
お客さんとの一体感が感じられる、麦の好きな一曲です(^^)/
(麦ふみえ)
♪あっさだあっさだ朝ごはん♪一度聴いたら覚えてしまう、そんなメロディーにのせて、「朝ごはんは大切だよ」というメッセージです。
(真戸口ここよ)



『明日はびゅーちふる』 [オリジナル]

『明日はびゅーちふる』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:ナカスカオ
「びゅーちふるトゥモロウ」の前身曲として作った曲。
しばらく出番がありませんでしたが、歌詞やノリの良さなどがメンバーに再評価され数年前にライブで復活しました。
ビッグバンド風なハッスルポップで日々忙しく働く人達にエールを送っています。
(桜チョメ吉)

nice!(0)  コメント(0) 

『ありのままの君で』 [オリジナル]

『ありのままの君で』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:腹痛純
arinomama.jpg
10th_jkt2.jpg
シングル「ありのままの君で/ま、スカッとサンデー」、アルバム「びゅーちの音楽業務日誌(2007年~2012年編)」収録。

たまにはびゅーちふるずで綺麗な曲をやろう、と思ったのかもしれません。
桜君は意外とこう言う優しい歌も声にあってていい気がしてます。
(腹痛純)

『イッツオンリーロンリーロックンロール』 [オリジナル]

『イッツオンリーロンリーロックンロール』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉

ありそうでなかった、びゅーち版"単純明快"なロックンロール。ライブではメンバー紹介もかねてます。メンバーそれぞれのソロを存分に楽しんでくださいね。
(唐田春男)

nice!(0)  コメント(0) 

『いつも心にハッスルを』 [オリジナル]

『いつも心にハッスルを』
 作詞:桜チョメ吉/腹痛純
 作曲:腹痛純/桜チョメ吉
itsumo.jpg
10th_jkt2.jpg
シングル「いつも心にハッスルを/残業」、アルバム「びゅーちの音楽業務日誌(2007年~2012年編)」収録。

びゅーちふるずスタッフ・さきやまくん作成のCDジャケットが結構気に入ってます。
確かこの曲はびゅーちふるずの暗黒倉庫に「お蔵入り」しそうになっていたその時に桜君が山梨に帰省していて、その帰り道にふとこの曲のテーマを思いついたと言うエピソードがあります。
僕の中では「トゥモロー」がびゅーちふるずのテーマ曲だとするとこの曲は「Spirit of びゅーちふるず」です。
(腹痛純)


『上を向いて走ろう』 [オリジナル]

『上を向いて走ろう』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
2018シングルジャケット上を向いて.jpg
シングル「スマイルアゲイン/上を向いて走ろう」収録。
S__77209610.jpg
アルバム「with the びゅーちふるず」に"album version"として収録。

びゅーち結成当初に作った曲。タイトルと歌詞とメロディーが同時に浮かんで来たのは後にも先にもこの曲だけ。
びゅーちふるず的人生讃歌です。
(桜チョメ吉)

『お局のブルース』 [オリジナル]

『お局のブルース』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
会社でバリバリ働く大人な女のブルースな私生活を、びゅーち流ムード歌謡に乗せてしっとりと歌い上げています。
びゅーちの女子メンバーで結成したユニット「びゅーちコーラスグループ (略してBCG)」のバックコーラスがなんとも言えない味わいを醸し出しているのがこの曲の最大の特徴と言えるでしょう。
(桜チョメ吉)

nice!(0)  コメント(0) 

『オフロ・パラダイス』 [オリジナル]

『オフロ・パラダイス』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉/腹痛純
365.jpg
シングル「365歩のマーチ」収録

2006年にWOWOWで放送されたドリームワークス制作のTV用アニメ「アニマル天国は今日も晴れ」のイメージソングとして使用されていたこの曲。
と言うことを知っている人は一体何人いるんでしょうか・・・(笑)
数年ぶりにレコーディング・バージョンを聞きましたが、リサイタルの演奏は知らず知らずのうちにロック寄りと言いますか、マッチョな感じになってるかもしれませんねぇ・・・。
(腹痛純)
オフロに入る時につい歌っちゃう♪ ライブの時はきらりと課長の二人でのソロが楽しいよ〜♪
あ、でも課長とオフロ入るのはパス〜(>_<)
(赤渕きらり)

『乾杯の歌』 [オリジナル]

『乾杯の歌』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
KANPAI.jpg
シングル「乾杯の歌/サボリーマンのテーマ」収録。

びゅ―ちふるずの「夜のハッスルソング」の代表作と呼べる曲が遂に完成しました。
この曲はぜひCMソングとして使っていただきたい!
企業の関係者の方々どうぞ宜しくお願い申し上げます!笑
そしてみなさんにはカラオケや宴会、同窓会や忘年会や新年会等でぜひ歌って欲しいですね。
(桜チョメ吉)






前の10件 | - オリジナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。