SSブログ

『シャララ』 [オリジナル]

『シャララ』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
S__77209610.jpg
アルバム「with the びゅーちふるず」に収録。

びゅーちふるず結成当初にラブソングとして作ったものの、1回だけ地方のリサイタルで演奏してすぐにお蔵入りになった可哀想な曲なんです、実は。
でも忘れ切れなくて、現メンバーにメロディーを聞かせたら「この曲いいよ、やろうよ!」ってなって、歌詞を全部書き直して、春男さんのリアレンジで見事に復活したんですよ。
10年越しの復活劇は人生に通じる何かを感じさせてくれます。それに加え東日本大震災の後に自分の中での心境の変化もあって、真っすぐで熱い歌詞が生まれたのかもしれません。
(桜チョメ吉)
かなーり昔からびゅーちの暗黒倉庫に「お蔵入り」になっていた曲。春男さんにアレンジをお願いすることによりついに日の目を見る事ができた曲です。
びゅーちふるずとしてはストレートな歌詞でそれがメンバーとしては新鮮な感じです。
(腹痛純)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。