SSブログ

『B'sのテーマ』 [番外編]

『B'sのテーマ』(B's)
2009年のワンマンに登場したB型男子ダンスユニット「B's」(井矢志マス夫/唐田春男/博学男)による楽曲。

 作詞:桜チョメ吉/腹痛純
 作曲:腹痛純
10th_jkt2.jpg
アルバム「びゅーちの音楽業務日誌(2007年~2012年編)」収録。

発想は時として天才的だが言いっぱなしでまとめない、その発想をとりまとめ、形にしているのがA型の僕であるというその歌詞の内容もさることながら、作詞・作曲の体勢からもびゅーちふるずと言う小社会が垣間見れる1曲ともいえます(笑)
個人的には桜君も入れたB'sも見てみたいですね。
(腹痛純)
B型男子の気持ちをB型男子が歌い踊ったこの歌。隣りでA型男子の腹痛課長が白い目で見ていたわけですが、このバキバキなサウンドは何を隠そう腹痛純謹製。
歌録りは3人がそれぞれ全編を歌い、課長がそれをパーツごとに取り出し、貼り合わせつなげる、というモーニング娘。方式を取りました。
(唐田春男)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。