SSブログ

『がんばれ、僕』 [オリジナル]

『がんばれ、僕』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:咲 詩歌ノ助
album.jpg
アルバム「日本ハッスル化計画宣言」収録。

女の子大好きなチョメ吉ですが、本気で惚れた人の前ではこんなナイーブな一面もあるんです。てへ。
(桜チョメ吉)

『給料日ブギ』 [オリジナル]

『給料日ブギ』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉/ナカスカオ
asagohan.pngalbum.jpg
シングル「朝ごはんの歌」、アルバム「日本ハッスル化計画宣言」収録。

この曲も「朝ごはんの歌」同様びゅーちの歴史の最初から現在まで現役で有り続けるタフな曲ですね。
この曲は動きと演奏が一体化しており動かないで弾くのが難しい曲です。 今後も僕たちを支えてくれる曲で有り続けるでしょう。
(腹痛純)
誰もが嬉しい給料日。そんな日常をロックのリズムで歌い上げます!
(真戸口ここよ)

『キラリ☆キラキラ』 [オリジナル]

『キラリ☆キラキラ』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
S__77209610.jpg
アルバム「with the びゅーちふるず」に収録。

明るいキャッチーな頑張れソング。聞いてると元気なれる、気がする。ちょこっとジャジーでカッコいい曲。
(野良里蔵之介)
タイトル聞いただけで絶対イイ曲ってわかるよね(^_-)-☆
(赤渕きらり)

『義理チョコの帝王』 [オリジナル]

『義理チョコの帝王』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:びゅーちふるず
桜君が「サビだけできてるんですけど」と言ってちょこっと歌った物にその場で僕がAメロ(歌いだしのパート)春男さんがBメロ(サビの前の繋ぎパート)と言うリレー形式であっと言う間に出来た曲。
ベースの部長がいたくお気に入りの曲で、事あるごとに「歌詞変えてでも普段からやろ〜よ〜」と言っています(笑)
(腹痛純)
『季節モノの歌を作りましょう!』っという桜くんの提案で出来ました1曲。バレンタインデー限定での披露になります。
わたくし的にはこれはSTAXサウンドへのオマージュでありまして、ベースラインには『ドナルド・ダック・ダン愛』がタップリ染み込んでおります!
(井矢志マス夫)

『恋はYeah×3』 [オリジナル]

『恋はYeah×3』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
album.jpg
アルバム「日本ハッスル化計画宣言」収録。

この曲はかなり盛り上がる曲ですね☆ミニアルバムに収録されてますが、いつか踊りたいと思っていた曲です!
歌詞も面白いので、じっくり聴くのをおすすめします♪♪
(麦ふみえ)

『恋の始末書』 [オリジナル]

『恋の始末書』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:唐田春男
jkt141108.jpg
アルバム「サラリーマンロック宣言」収録。

30-40代には懐かしい"PWLレーベル"の音を目指して作った曲です。この歌を録音する時には、あわせて「Extended Version」を12インチシングルでも発売したい、という密かな野望があります。
(唐田春男)
プレイボーイチョメ吉の日常ソング。80年代ポップサウンドにのせて、チョメ吉のダメっぷりが炸裂します。
(真戸口ここよ)




『今夜はカエサナイ』 [オリジナル]

『今夜はカエサナイ』
 作詞:桜チョメ吉/ナカスカオ
 作曲:ナカスカオ
びゅーちふるずがコミックソングに真正面から取り組んだ唯一の曲でしょうね。当時のメンバーだったナカスカオ部長の才能がほとばしってます。
チョメ吉の夜の顔を初めて引き出した曲とも言えます。
(桜チョメ吉)

『サボリーマンのテーマ』 [オリジナル]

『サボリーマンのテーマ』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
KANPAI.jpg
シングル「乾杯の歌/サボリーマンのテーマ」に収録

「遊ぶ事こそ我が仕事!」まさにチョメ吉イズムのど真ん中を突っ走ってる曲ですなぁ。かる〜い感じのメロディーもお気に入りです。
(桜チョメ吉)

『サラリーマン・エレジー』 [オリジナル]

『サラリーマン・エレジー』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
jkt141108.jpg
アルバム「サラリーマンロック宣言」収録。

この曲を聞くと部長が頭に浮かびます。
全国のサラリーマンの皆さん!あるある〜って思うに間違い無しですよ〜。
びゅーちふるず初期から、演奏し続けているハッスルソングの代表曲ですね☆
(御方井ひとよ)








ちょっと珍しいアコースティックバージョンで。

『残業』 [オリジナル]

『残業』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
itsumo.jpg
10th_jkt2.jpg
シングル「いつも心にハッスルを/残業」、アルバム「びゅーちの音楽業務日誌(2007年~2012年編)」収録。

誰もが出来ればやりたくない残業。そんな心の叫びを表現しています。さぁ、みんなで拳をあげて歌いましょう!
(真戸口ここよ)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。